ALL Net の活動を紹介します

♣活動テーマ



人材育成支援

発展途上国にとって、国民の生活向上を図るための産業構造変革を進めるには、将来性のある若者の教育環境が極めて重要なライフラインとなります。

 

ALL Net は、各国政府関係者との協議の中で支援できるプロジェクトを作り出します。

モンゴル中等理科教育(継続中)

モンゴル人介護人材育成継続中

◆多くの国で、恵まれない地域の児童へ文具、教材や図書などを贈呈 

少数民族支援

世界の国々にはには非常に多くの少数民族が暮らしています。彼らの多くは国内の多数派民族から各種の差別を受けており、一般的に貧弱な生活環境に置かれていることが多く、生活向上の手を差し伸べる必要がある人々です。

 

ALL Net は現在、下記の少数民族の支援を行っています。

タイ山岳少数民族(継続中)

◆ホンジュラス少数民族(完了) 

 

零細漁民支援

急速な経済発展を遂げつつある国々で、住民の経済格差が急速に進んでいます。観光地周辺の漁民もその例にもれず、特に経済基盤の弱い零細漁民は経済発展の歪で進行する環境悪化のなかで次第に追い詰められています。

 

ALL Net は、東南アジアの漁民の生活向上に着目した活動を行っています。

インドネシア零細漁民(継続中)

◆ミャンマー零細漁民(検討中)

 


海洋プラスチックごみ   リサイクル支援事業

計画中

新テーマ      アイディア募集

アイディア募集中

npo相互連携活動の     ご提案!

NPO法人の相互連携によって、課題克服の可能性は飛躍的に高まります。

 

ALL Net はオープンマインドで様々なNPO法人の皆様と連携した活動を行っています。

 

皆様からの連携活動のご提案をお待ちします


♣活動地域



現在、日本に近いアジアを中心に活動していますが、中近東や中央アメリカにも範囲を拡大しています。

実績のある13ヶ国中、詳細プロジェクト紹介記事のある国々は ★ 印の3ヶ国です。

中近東